ニート💫ラストチャンス

何者/ 学籍がある引きこもり20代ニートの記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病んでいない

病んだふりをしている。 世の中に病んでる人がたくさんいるのに、自分は病んでいない。 例えるなら、私は「道を歩くのが怖いと言っている人」だ。 道で怖い人に会ったから、お前は外を歩けるわけないよと言われたから、もう玄関から外に出られない。 じゃあ…

夢は雲のように

はるか昔に卒業した中学校の卒業文集に、みんなの夢をかくコーナーがあった。 みんながサラリーマンとか先生とか、自由に夢を書いている中で、私は「雲になりたい」と書いた。 文集を開かずとも今でも一言一句覚えている。 「みんなを上から眺めてふわふわし…

自分に価値がない

数ヶ月前、祖父が緊急入院した時、自分の価値がないことに気づいた。 事情があって遠く離れて住む祖父を心配していた親。不安で呆然とする親をどれだけ支えようとしても、結局それは「なんの価値もない自分をごまかすための現実逃避」にすぎないと知った。 …

自己愛

「そのままでいいよ」 「ずっと君は変わらないで」 はるか昔に、進路の違いで別れたり、卒業していく人達が私にかけた言葉。 何故そう言われるのか分からなかったが、当時の私はそれをいいことだと思った。 「私に何かを感じてくれた人がいて、その人は私が…

春学期まであと9日

来学期が始まる。 怖い。人と顔を合わせたくない。 通帳の残高がマイナスになっていた。通信費の督促が来る。 ATMからお金が下ろせない。 このままでは教科書を買うお金がない。 貯金をしなければと休学も考えたが、うまくいかなかった。 人とどう会話したら…

引っ越した

ブログを、思うところあって引っ越した。 記事の内容は誤字脱字を修正した程度で、変わっていない。 これから新学期が始まる。 こんなブログは誰も見ていないから、自分の思っていることをもっとたくさん書きたいと思う。