ニート💫ラストチャンス

何者/ 学籍がある引きこもり20代ニートの記録

ゴールテープ探し

f:id:howtomake:20190319203643p:image
人生を逃げてきた人間の記録です。
就職するのが怖くて、学校に行くのも怖くて、バイトに行くのも怖い、所属組織以外の友達0人の20代後半の引きこもりニートのブログです。
親も今年(2018年度)で退職し、もう学費は出せないと言われました。
なんのために自分はいるのかよくわからないまま、四半世紀を過ごしてきました。
今は実家で年老いた家族の世話をしながら、ずっとこのままこの家にいてそれが私の人生なのかもしれないと思うようになりました。
ただ時々、同級生と会うと、全く話がわからない。保険アドバイザーさんにこうしたほうがいいと言われた、ノルマがきつい、ボーナスは何使った、結婚式にきていく服はこれがいい、などなど。本来ならそういうことを知っているはずの年齢であるにもかかわらず、話についていけないことが、仲の良かったみんなから引き離されているようで辛くなった。
全てそうなったのは自分のせいだ。
勉強も、人間関係も。
 
いままでずっと同じことを繰り返してきた。友達もいなくていいと思っていた。
けど他の人生を見ていて、羨ましくなってしまう自分がいる。
時々、「自分の人生なのだから、思ったように生きればいい」という言葉になびきそうになる。自分にはこんな風に終わっていくこの人生が身分相応なのだと言い聞かせてきたけれど、それは自分が傷つきたくないことの言い訳なんじゃないか。
 
このブログは、ニートを脱するまで書きます。よろしくおねがいします。 

 

【ゴールテープ】「ゴールゴールゴールゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴーーーール!」/「やじるし」のイラスト [pixiv]

タイトルは上記のイラストからとりました。

 

布団から出られない人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや